2014-01-01から1年間の記事一覧

デング熱に日本人がかかった

8月28日のことですね、日本人の女性はデング熱というのに感染していることが分かったそうです。 その女性というのは埼玉県の20代の女性だそうです。 外国に行ったことがない人だそうです。 渡航歴がない感染例としては70年ぶりということです。 日本に日本人…

さんまを焼くとき

さんまの魚と言うのは、結構長さがありますね。 それでさんまを焼くときの話ですが、そのまま1匹焼きますか? それとも半分に切って焼きますか? 以前は長いお皿があったので、長いさんまをそのまま焼いていました。 だけどその長いお皿を割ってしまったの…

ワキガについて

日本人はワキガというのは少ない方だと言われているようです。 ワキガの人でやはりワキガを治療したいと思っている人は多いですね。 ワキガの人を何人か知っていますが男の子ですごく気の利く男の子なのですが、ワキガがあるんです。 本人も多分気づいている…

キャベツダイエット

キャベツダイエットってあるんですね。 人気のあるダイエットらしいですよ。人気あるけど、デメリットもあるようです。 それは何かといったら、毎日キャベツを食べているとさすがに飽きてしまうことです。 人間同じものばかり食べているとそりゃ~飽きますよ…

やはり食べないとダメだね

職場の同僚で女性だけどかなりタテヨコ大きい人がいます。 もう1人はちょっと太っている。 タテヨコ大きい人は、 2段のお弁当を持ってくる。それもびっくりするぐらい大きい弁当を2段なのだ。 やはり、食べることが体を作るということかな。あんなびっくりす…